人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オペラ座の怪人 お肌のお手入れにニベアボディを... >>

歯が折れたー

  火曜日、塾帰りが遅い次男、「あー今日はとうとう漢字テストで居残りかしら」
と思っていたら、ピンポーンと玄関のチャイム。
「おかえりー、遅かったね」とドアを開けると、「ビェーン(;_;)」と大泣きする次男。
「ど、どうしたの?何があったの?」とあまりの号泣にびっくりして聞くと、
「あーん、転んで歯が折れちゃったあー、ウワアーン」
見ると、次男は自分の折れた前歯をしっかり握りしめて戻ってきたのです。
 聞けば、塾の帰り道自転車で団地の敷地内で転がっていたボールにどうも
タイヤをとられ、バランスを失って勢いよく顔面を強打したらしいのです。
家に着くまでは泣くのを必死にこらえて戻ってきたようですが、ドアが開いた
瞬間、痛さと悲しさともう爆発したのでしょう。

その後私は近所の歯医者さんへ電話してすぐに次男を診てもらい、とりあえず
折れた歯をつけてもらいました。

我が家は長男も8歳のときに前歯2本とも折っているので、せめて次男はそんな
ことがないようにと願っていたのですが・・・・
二人とも虫歯がない丈夫な歯だっただけに残念です。

まあ、大怪我しなくて良かったですが・・・
by hinodeminami | 2005-07-07 14:44 | 家族
<< オペラ座の怪人 お肌のお手入れにニベアボディを... >>