<< 劇団四季ファミリーミュージカル... 「ロボッツ」を観てきました。 >>

かぼちゃの豆乳スープ

d0054189_21165058.jpg


毎日暑いですね。
夏休みが始まってから10日が過ぎました。早いような遅いような・・・

「次男野菜プロジェクト」今日はかぼちゃの豆乳スープを作って
みました。
かぼちゃはもともと嫌いではないので、豆乳スープにして栄養価
を高めてみました。

飲みなれない豆乳に「何これ?」「このスープにかぼちゃは合わない
気がする」などぶつぶつ言っておりましたが、少しかぼちゃを甘めに
煮たので、しっかり完食してくれました。

*******************作り方♪*******************

かぼちゃ 3センチくらいの角切りにしてだし汁と砂糖で煮る

だし汁 カップ1とみそ大匙2を加えてスープを作る
冷ましてから豆乳カップ1を加える

最後に煮たかぼちゃをトッピング
[PR]
by hinodeminami | 2005-08-01 21:13 | 料理
<< 劇団四季ファミリーミュージカル... 「ロボッツ」を観てきました。 >>