<< ナスとかぼちゃと骨せんべい かぼちゃの豆乳スープ >>

劇団四季ファミリーミュージカル「桃次郎の冒険」

今日、次男と二人で劇団四季ファミリーミュージカル
「桃次郎の冒険」
を観てきました。場所は浜松町の自由劇場です。d0054189_2103838.jpg
四季の劇場の中で一番小さな劇場です。

ファミリーミュージカルということで、小さな子供にもわかるような
親子で楽しめる内容でした。

「桃太郎」の話にケチをつけた桃山次郎が、桃太郎の弟になって
紙芝居の世界に入りこんで、新しい桃太郎の物語を作って
いくというお話です。

本当に、桃太郎の鬼退治は正しかったの?
鬼は本当に悪者なの?
という視点からストーリーが展開されて、最後はなんだかジーン
としてしまいました。

最後は皆でテーマソングを合唱するのですが、次男はすぐに覚えて
大きな声で歌っていました。

家についてからも「桃次郎楽しかったね。」と満足そう。
連れていって良かった(*^_^*)

長男の受験のため旅行にいけない次男へのプレゼントでした。
[PR]
by hinodeminami | 2005-08-04 21:01 | 趣味
<< ナスとかぼちゃと骨せんべい かぼちゃの豆乳スープ >>