<< オイルマッサージで癒されました... 涙・涙の地区予選 >>

チュロス+ミロで栄養UP

d0054189_10501627.jpg

久しぶりに手作りのおやつを作ってみました。
なんだか、見た目はいまいちですが・・・

時々ネスレのレシピコーナーを見るのですが、そこにチュロス
のレシピが載っていました。

住んだことのあるスペインではこの「チュロス」はおやつというよりも、
朝食で食べることが多いんです。
スペイン人の朝食って、トーストにたっぷりのジャムとコーヒー
や、甘ーいデニッシュなど、断然甘党なんです。
 あつあつの「チュロス」にホットチョコレートをつけて
頂くんです。

子供たちは大好きです。

レシピを見つけたらとても懐かしくなって作ってあげたくなりました。

揚げたてのチュロスに粉砂糖の代わりに、ミロをまぶしてみたら、
少し栄養が摂れそうと思い、ミロをふりかけてみました。
家では朝食の代わりにはつくれませんが、おやつでも+αの栄養が
とれることは嬉しいですよね。

育ち盛りの子供にはやはり栄養価のある食事が一番だけれど、
味はいまいちでも、手作りするととっても喜んでくれるので作り甲斐が
ありますね。
[PR]
by hinodeminami | 2005-09-13 10:52 | 料理
<< オイルマッサージで癒されました... 涙・涙の地区予選 >>