<< 一日何回褒めてるかな? チュロス+ミロで栄養UP >>

オイルマッサージで癒されました"^_^"

d0054189_20195836.jpg

今日は、アロマセラピーを勉強中の友人にアロマオイルでオイルマッサージを
してもらいました。

最近、PCに向かうことが多いし、運動不足だし目も悪いし、だいぶ背中も肩も
凝っているなあと思っていたので、とーっても楽しみにしていました。

アロマって癒しの効果があるとは聞いていましたが、友人からオイルの成分と
その効用を聞いてアロマの奥の深さにびっくりしました。

私の体に使ったオイルはホホバオイルにレモン、ブラックペッパー、ジュニバー、
ラベンダーをブレンドしたものだそうです。

その効用は、レモンは貧血、免疫力の向上、殺菌作用、セリュライトの改善。
ブラックペッパーは筋肉の凝り、セリュライト、肥満防止、貧血、強心。
ジュニバーは浄血、月経痛、発刊作用。
ラベンダーは呼吸器系のトラブル、抗弘ウィルス、鎮痛作用、利尿作用、
新しい細胞の成長促進作用があるそうです。

聞いただけでも、アロマってすごい!

でも、私は今日は聞くだけじゃなくて、友人からとっても丁寧にマッサージして
もらちゃって、
体にオイルが浸透しているんです。ウフフな気分でーす(^^)v


勉強もたいへんそうなんだけれど、頑張屋さんの友人のことだから、
きっと、一つづつクリアしていくんだろうなあって思っています。
ガンバレー!応援してますよ。
[PR]
by hinodeminami | 2005-09-14 20:26 | 美容・健康
<< 一日何回褒めてるかな? チュロス+ミロで栄養UP >>