人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豚の角煮を作りました。 中学校のバザー >>

豆乳チーズケーキ 泡雪


豆乳チーズケーキ 泡雪_d0054189_20314996.jpg
久々に銀座に買い物に行きました。
せっかく、銀座まで来たからには、やっぱりデパ地下よね!
となんだかウキウキしながら、ぶらぶらしてみました。

すると、目に止まったのが、「銀のぶどう」の「豆乳のチーズケーキ 泡雪」です。
パッと見は寄せ豆腐のようです。店員さんが、「この商品は毎日夕方には完売なんですよ。」
とのこと。どうも芸能人の誰かがテレビでこのチーズケーキを紹介したらしいです。

普通のチーズケーキから比べると、カロリーもだーいぶ控えめ。
見るからにふわふわしているそのまろやかな感じにとーっても
食べてみたくなりました。

定番の他にこの秋の季節限定でチーズケーキの中に赤ワインがとろーっと入っている
泡雪もあります。
迷ったあげく、やっぱり季節限定ということばに魅かれ赤ワイン入りを
買って帰りました。
豆乳チーズケーキ 泡雪_d0054189_20333976.jpg
さっそくいただくと、見た通り、ふわーっとレアチーズケーキというよりも
ムースの口当たりです。
コーヒーといただくよりも緑茶と一緒のほうが、なんだか相性がいいみたいでした。
by hinodeminami | 2005-09-28 20:35 | お出かけ
<< 豚の角煮を作りました。 中学校のバザー >>