<< DVDレコーダー 豆乳チーズケーキ 泡雪 >>

豚の角煮を作りました。

d0054189_19461391.jpg

何を食べたくなるかとか、何を作りたくなるかで
季節を体感できるなあと、今日実感しました。

夏の暑い時は肉の煮込み料理はお酢をたっぷり
使ったさっぱりした物を作ることが多かったのですが、
急に涼しくなったここ2,3日のせいかちょっとこってり
した、豚の角煮を作りました。

圧力鍋を使えば、お肉も25分も圧をかければ
とろーりとなるし、大根はお肉が柔らかくなってから5分
圧をかければもう十分柔らかくなります。

これから寒くなってくると、シチューやもつ汁などの
煮込み料理の登場が増えてきそうです。

今年の冬の寒さはどうなのかな?
[PR]
by hinodeminami | 2005-09-29 19:48 | 料理
<< DVDレコーダー 豆乳チーズケーキ 泡雪 >>