<< 明日は運動会 パキスタンの大地震 >>

かぼちゃのチーズケーキ

d0054189_20571868.jpg

リンクを貼らせていただいているajimmyさんの
「チーズケーキ」
「かぼちゃのコロッケ」の記事を読んだら
なんだか、かぼちゃのチーズケーキが食べたくなりました。

週末にスーパーで100円で1/2の大きさのかぼちゃを
ちょうど買っていたし、これまた簡単レシピでとっても
おいしいので、レシピをご紹介します。

<材料>
かぼちゃ  300~350g
砂糖     80g
クリームチーズ 200g
生クリーム  200CC
卵       2個
小麦粉    大匙 2
ラム酒    大匙 1

<作り方>
①かぼちゃは皮付きのまま7,8cm角にきり、電子レンジで7~10分加熱し、
  柔らかくなったら、皮をこそげとる。
②かぼちゃと残りの材料を全部ミキサーに入れて全部混ぜる。
③ケーキ型にバターを適量塗って、タネを流し込み、180℃
 で25分~30分焼きます。

ラム酒の香りがほんのり漂っておいしいですよ~
[PR]
by hinodeminami | 2005-10-12 20:58 | 料理
<< 明日は運動会 パキスタンの大地震 >>