<< 合唱コンクール スライドショーがこんなに簡単に... >>

焼きりんごでホッカホカ


d0054189_19261669.jpg
だいぶ腰の調子も良くなってきたので、
近所の生協のお店まで整形外科の帰りに
寄ってお買い物しました。

ここではスーパーでは最近とんと見かけない
紅玉が置いてあります。

やっぱり、アップルパイにしても焼きりんごにしても
りんごは紅玉じゃないと酸味も少ないし、形も崩れて
しまいます。
せっかく目についた紅玉なので、カゴに入れて
しまいました。

でも、まだあまり長い時間台所に立つのも
ちょっと辛い・・・

「焼きりんご」なら芯をくり抜いて、お砂糖とバターを
たらしてオーブンで焼くだけです。
そう思って夕飯の支度をしながら、
焼いてみました。

焼き立てにホイップクリームを添えたらちょっと見栄えの
いいデザートじゃないかな(*^_^*)

次男も「おいしい!」といってなぜか手づかみでたいらげて
いました。
[PR]
by hinodeminami | 2005-10-24 19:28 | 料理
<< 合唱コンクール スライドショーがこんなに簡単に... >>