<< 寒さ対策は「あっため係り」で決まり! 長男の野球もアルバムにしよう >>

ベランダの花の植え替えです

d0054189_21323697.jpg

お天気に恵まれた昨日、ずっとやりたかった鉢植えの花を植え替えました。

真夏にとっても良く咲いてくれた、タキイの新色だったラベンダー色の
ペチュニアもさすがに咲き疲れたかんじです。
d0054189_21331636.jpg
秋に餓えるのはやっぱりパンジーやビオラ。
それと秋植え球根の水仙やチューリップでしょうか。

今回の球根は黄色の水仙に紫のクロッカスをの寄せ植えをしました。

そして、とっても丈夫なのが赤いゼラニウム。
どんどん増えていって、いつのまにか3鉢になりました。
脇に白いアリッサムでも植えようかと思っています。
d0054189_2133421.jpg
これから寒い冬ですが、早春に目を出す球根が楽しみです。
[PR]
by hinodeminami | 2005-11-06 21:36 | 趣味
<< 寒さ対策は「あっため係り」で決まり! 長男の野球もアルバムにしよう >>