<< 運動のお供に中国茶 胃カメラでした・・・ >>

トリノオリンピック開幕、食卓はイタリアンフェア


d0054189_2050024.jpg
今日からトリノオリンピックが開幕します。
日本選手達には熱いエールを送りたいものですね。

そんなわけで、今夜のメニューはイタリアンです。
イタリアに駐在経験がある友人から教えてもらった
パスタは簡単だけど、魚介のだしがでていてさっぱり
していておいしかったです。
作り方はオリーブオイルでにんにくを炒め、そこへお好みの
シーフード加え、白ワインでことこと煮つめます。
最後に塩コショウで味付けをします。
これをパスタにからめるだけで、なんだかイタリアの香り・・・

サラダはチーズを散らして、ドレッシングは塩にオリーブオイル
にバルサミコ酢をかけていただきます。
たまたま郵政公社のグルメ便で取り寄せていた「生ハム」
が届き、食卓はイタリアンフェアのようでした。
[PR]
by hinodeminami | 2006-02-10 20:51 | 料理
<< 運動のお供に中国茶 胃カメラでした・・・ >>