<< 「トーク・トゥー・ハー」を観ました。 もうすぐ卒業 >>

か・い・て・き 花粉生活

d0054189_19262542.jpg

2月17日号のオレンジページに「か・い・て・き花粉生活」
の見出しがありました。
そんなに大きな文字ではなかったのですが、重い花粉症の
私はこの季節のこういう見出しにはとーっても敏感。
「早ウマ 快速どんぶり」の見出しにもおおいに興味を
そそられて、購入してしまいました。

「か・い・て・き 花粉生活」
の記事を読んでみると、外出時のみの対策はもう古いとか。
症状を悪化させないためには、家の中に花粉を入れない、残って
いる花粉を追い出すことが大切とありました。
読んでいると、先日購入したアレルクリン 
も紹介されていました。

布製のクッションやソファなどについている花粉をスプレーすると
除去が簡単にできるとのこと。
また、窓を開ける時にはレースのカーテンを閉めたままで窓
を開ければ、花粉の侵入の量を減らせるそうなので、換気で窓を
開ける時には、毎回アレルクリン をカーテンに
シュッシュッとスプレーするようにしています。
スプレーした後は、ユーカリミントの香りが漂って部屋が
爽やかなかんじです。

あと2ヶ月憂鬱な季節を乗り切らないと、ファイト!
[PR]
by hinodeminami | 2006-02-24 18:46 | 美容・健康
<< 「トーク・トゥー・ハー」を観ました。 もうすぐ卒業 >>