<< つまみのチーズのはずが・・・ か・い・て・き 花粉生活 >>

「トーク・トゥー・ハー」を観ました。

  今日は2002年のスペイン映画「トーク・トゥー・ハー」を観て来ました。

d0054189_16381419.jpg  これは、公開された時に小泉総理も観た映画です。
観る機会を逃していたのですが、「イクスピアリ」でこの1週間、  
リバイバル上映しているので行ってきました。
アカデミー賞の最優秀脚本賞、ゴールデン・グローブ賞
・最優秀外国語映画賞を受賞した作品です。

感想は「重かった」です。

昏睡状態のバレリーナに献身的な介護と愛を注ぐ看護士と、愛した女闘牛士が
闘牛中の事故で昏睡状態に陥る男性。この二人の関係と悲劇と奇跡を描いています。
埃っぽい闘牛場や郊外にでると、乾いたオリーブ畑の風景が以前駐在していた
頃を思い出させてくれました。
d0054189_16354960.jpg
真剣に2時間弱観たあとは、なんだか疲れと喉の渇きを感じてしまいました。
車に乗り込んでからJTオンラインショッピングで注文した「トワイニング 
クールレモンティー」を飲むと、控えめな甘さにアールグレーの香りがほっと
一息つかせてくれました。
[PR]
by hinodeminami | 2006-02-27 16:36 | お出かけ
<< つまみのチーズのはずが・・・ か・い・て・き 花粉生活 >>