<< 「イベリア 魂のフラメンコ」を... 10歳の誕生日 >>

花粉対策マンションに入りたいなぁ

先日、夕方のニュースで都内に花粉対策マンション
が売り出し中と流れていました。
今までは食品加工の工場で使用されている、エアーシャワー
をマンションの入り口に設置して、マンションの中に外からの
花粉を持ち込まないのだとか。
先週末に旅行に出て一日マスクをつけなかったら、もう鼻が詰まるし、
とたんに症状が悪化してしまった私。
体内に入れない努力を怠ってはいけないと肝に銘じました。

掃除もいきなり掃除機をかけると、床に落ちている花粉を舞い上げて
しまうので、まずは床を拭いてから掃除機をかけることが、花粉除去
には効果的とこの前買ったオレンジページに出ていました。
d0054189_2155958.jpg

先日購入した、クイックルワイパーの立体吸着ウェッ
トシートの説明をよく読むと、シート一枚で15畳
から20畳までお掃除できるし、花粉やハウスダ
ストまで吸着して除去するのだとか。
ひと手間かかるけれど、花粉除去のためにマスクしながら掃除しなくては
と決意いたしました~
[PR]
by hinodeminami | 2006-03-07 21:38 | 美容・健康
<< 「イベリア 魂のフラメンコ」を... 10歳の誕生日 >>