<< 花粉と砂埃 妹の誕生日の思い出 >>

みちのくの春・・・

この週末、福島に帰省しました。
長男と母はほぼ1年ぶりの再会です。
部活を夏から引退し、でも食欲だけは旺盛な息子は
だいぶ体重が増加し、その大きさに母は「まあ、大きくなったわね~」
と感嘆の声を漏らしていました。
d0054189_2181089.jpg


とても天気に恵まれた日曜日、山形県の米沢までドライブしてきました。
米沢藩主だった上杉謙信や名君といわれた上杉鷹山を祀った「上杉神社」から猪苗代方面とまわってきました。
d0054189_2182639.jpg

道路は雪はすっかり溶けていましたが、山肌にはまだまだ雪が残り、
青い空と雪景色がとてもきれいでした。

d0054189_21102273.jpg

今日は朝から「高湯温泉」でゆったり温泉につかってきました。
ここは温泉組合が経営している、共同温泉で大人が250円で入浴できるんです。
源泉かけ流しのお湯なので、衛生的で安心して入れました。
温泉は冷え性の私でも体がポカポカ温まり一日中、体が温まって
いました。
[PR]
by hinodeminami | 2006-03-26 21:06 | お出かけ
<< 花粉と砂埃 妹の誕生日の思い出 >>