<< 虹が見えたよ こだわりの「男前豆腐」 >>

ホットケーキミックスで簡単ドーナッツ

d0054189_18485423.jpg
常備している「ホットケーキミックス」は、息子達は大好き。
朝食に焼いたり、おやつに出したり、と今だに大活躍です。

でも、いつもホットケーキだと飽きてしまうので、
そんな時はちょっと目先を変えて、ドーナッツにします。
d0054189_1849752.jpg

今回は中にバナナをつぶして生地に混ぜて揚げると、
口に入れたときにバナナの風味が口に広がって、いいかんじです。
簡単だけど、このひと手間で子供達には母の愛を感じさせることができる
んじゃないかな~と自己満足です。

私は揚げたてを、いくつかつまみ食いしてしまいました。
やっぱり、揚げたてが一番おいしいんですもの。
[PR]
by hinodeminami | 2006-05-19 18:54 | 料理
<< 虹が見えたよ こだわりの「男前豆腐」 >>