<< 恐るべし斎藤君効果! ヤングアメリカンズ part2 >>

お豆腐大好き!

d0054189_2124497.jpg

風に吹かれて豆腐屋ジョニー」なんてこれがお豆腐の名前なんて
面白いですよね。
これは以前記事にも書いた、「男前豆腐」と同じ三和豆友食品(株)のお豆腐です。
夏の定番は冷奴ですが、このお豆腐は冷奴がこんなにもおいしいんだわ
と実感した御豆腐です。

こだわりは北海道産の大豆と沖縄県産のにがり。
「男前」が木綿の食感を生かした御豆腐だとしたら、「ジョニー」は絹を
もっとまろやかに、なめらかに仕上げた御豆腐といえるでしょう。

一口含むと、とろりとなめらかな御豆腐の食感、ちょっとお値段の
安いお豆腐とは違うぞと、その瞬間にわかります。
長男は「この豆腐は湯葉みたいだね。コクがあって美味しいね。」 ? などといっぱしのことを言っています。
d0054189_21241610.jpg

私は葱とみょうがにゆずこしょうを少々にポン酢でいただきました。
薬味をのせなくても、御豆腐だけでも充分に美味しいんです。

ちょっと御豆腐にはまっている私です。


[PR]
by hinodeminami | 2006-08-23 21:24 | 料理
<< 恐るべし斎藤君効果! ヤングアメリカンズ part2 >>