<< 毛糸の靴下 窓辺のクリスマス >>

夢・出会い・感謝

d0054189_21252940.jpg

今日は長男の母校(中学校)に元Jリーガーで
パラリンピック・車椅子バスケット日本代表選手の
京谷和幸さんが、講演にいらっしゃいました。
私は学校評議委員をさせていただいている関係で、
学校へ伺い講演を聴くことができました。

講演会のテーマ「夢・出会い・感謝」
夢を何歳になっても持つことの素晴らしさ、
それに向けて努力することの大切さを、
「出会い」は京谷さんご自身がサッカーとの
出会い、車椅子バスケ、事故との出会いを語られ、
中でも事故との出会いが今のご自身を作ったという
言葉には経験を通した深い言葉だと感じました。
「感謝」はその出会いに感謝すること、
これは京谷さんのブログに必ず書いてあります。

今日は中学生に向けてお話されていましたが、
でも内容は私達日々生きていく中で
とても大切なことだと実感しました。

感謝して一日を向かえ、そして終わるきっと素敵な
日々を過ごすことができるようになるでしょうね。

私も今日から実践してみます。
今日は京谷さんの講演を聴けたことに感謝です。
[PR]
by hinodeminami | 2006-12-07 21:18 | 大切なこと
<< 毛糸の靴下 窓辺のクリスマス >>