<< 情熱のフラメンコ 旧友たちとの再会 >>

可愛いズッキーニ

滋賀県に住む妹から義弟が作ったズッキーニや紫じゃが芋、
インゲン、紫色のピーマンなど送ってきてくれました。

d0054189_2015869.jpg


ズッキーニもきゅうりのような形の物はよく見かけますが、
義弟が作ったのはミニかぼちゃのような可愛い形です。
さっそく、半分に切って中身をくり抜いて、肉詰めにして、
オーブンで焼いてみました。

d0054189_20153425.jpg


ズッキーニの皮が肉厚のパプリカのような食感で、
トマトソースと相性バッチリで、
息子達も「美味しいね」と言ってぺろりとたいらげました。
ズッキーニの中身はにんにくのスライスと一緒にオリーブオイルで
炒めてつけあわせにしてみました。

d0054189_2016030.jpg


紫のサツマイモはいろいろなお料理やお菓子などで
見たことがありますが、紫色のじゃが芋は初めて見ました。
アントシアニンが含まれているそうです。

こちらはじゃが芋のスープにしてみました。
最初は色にとまどっていた息子達ですが、一口目に
「味は普通のじゃが芋と同じだ!美味しい」と好評でした。

いろいろな野菜を送ってくれた妹夫婦に感謝しつつ、
珍しい野菜に舌鼓をうった今日の夕食でした。

これらの野菜はJAおうみ富士守山直売所で売っています。
お近くで興味をお持ちになった方はぜひご賞味くださいませ。
[PR]
by hinodeminami | 2007-07-19 20:17 | 料理
<< 情熱のフラメンコ 旧友たちとの再会 >>