<< 夏の必需品 およばれ >>

鶏手羽元の煮込みでリフレッシュ

鶏の手羽元煮~お酢も入れて疲労回復!
d0054189_22521461.jpg
チャピママさんとfloteさんの手羽元の煮込みを読んで、私も定番の
手羽元も煮込みを久々に作りました。

 4人家族で一人5本食べるとして買ったら1キロ超えてしまいました。
見た目は茶色くってあまり良くありませんが、醤油80CC、お酢120CC
お水80CC、お酒25CCにローリエとにんにくひとかけら、それに
パプリカとこしょうといたってシンプル。

 お砂糖と油も使わないのでとてもヘルシーなんです。
コトコト煮こんで骨とお肉の身離れがよくて食べやすいです。
 

 興味のある方は是非
 お試ししてみてくださいね。
[PR]
by hinodeminami | 2005-06-06 22:44 | 料理
<< 夏の必需品 およばれ >>