<< 合格祈願 おはぎを作りました(^^♪ >>

えびチリソースもどきのお弁当

d0054189_21504175.jpg


お弁当のおかずはどうしてもお肉が多くなってしまいます。

今日は海老チリソースもどきのおかずを作ってみました。
冷凍ではない生の海老を使ったせいか、長男は海老が柔らかくて
美味しいと言っていました。

作り方は
 海老の殻をむいて、塩、こしょうをしてお酒をふりかけて少しおきます。
 片栗粉をふりかけます。
 長ネギのみじん切りを炒めて、そこへ海老を加えて炒めて火が通ったらトマトケチャップ
 をかけます。
 しょうがと豆板醤を加えたらもっとエビチリらしくなると思います。
 息子たち二人ともに好評でした。
[PR]
by hinodeminami | 2009-01-13 21:56 | 料理
<< 合格祈願 おはぎを作りました(^^♪ >>