カテゴリ:家族( 58 )

合格祈願

d0054189_20395542.jpg


いよいよ試験の本番が始まります。

今日、実家の母と妹から長男宛てにお菓子の詰め合わせが届きました。
中は・・・・
合格にひっかけたお菓子の数々です。

そして職場のY子ちゃんからも「息子さんに渡してください」と「ハイレルモン」
をいただきました。

皆、ありがとうね(涙)

私のできることは、明日お弁当を作って見送ることだけです。
[PR]
by hinodeminami | 2009-01-16 20:46 | 家族

長男のバースデー

d0054189_21434199.jpg


d0054189_21441965.jpg

d0054189_21453768.jpg

d0054189_21444649.jpg

オリンピックの閉会式の日、長男は18回目のお誕生日を迎えました。
今年の夏は受験生。
オリンピックは柔道のみハイライトなどを観ていました。

オリンピックの選手達のひたむきさや努力する姿、周りへの感謝の
気持ちを聞いたり、読んだりするたびに胸が熱くなりました。

息子達もオリンピック選手のようにとは言わないけれど、
感謝の気持ちを忘れない人に成長してほしいものです。
[PR]
by hinodeminami | 2008-08-25 21:45 | 家族

祝*退院(^^♪

16日に長男が退院いたしました。
3,4日と言われていましたが、長引き9日間の入院となってしまいました。

お祝いも兼ねて、お台場の日航ホテル東京の中華レストラン「唐宮」で
食事をしました。

d0054189_21204498.jpg
d0054189_21301127.jpg
d0054189_21303916.jpg
d0054189_2131578.jpg


食事の後に、デックスにて次男はお化け屋敷に入り、
その後、偶然にブリキのおもちゃ館の館長「北原照久」さんの
トークショーを聞くことができました。

北原さんはトークがお上手で、夢は強く願えば叶うと
力説されていました。
将来の進路などに悩んでいる長男にはとてもいいお話でした。
本を買って、サインと握手をしていただきました。d0054189_21241864.jpg
[PR]
by hinodeminami | 2007-08-20 21:24 | 家族

長男の入院^^;


柔道部の合宿から戻ってきた息子のふくらはぎから足首にかけて
真っ赤に腫れていました。
聞くと、合宿中に蕁麻疹や発熱もあったのに、USJで遊んで帰って
きたようです・・・・

翌日病院で検査に点滴。
また、蕁麻疹に発熱したので、入院することになりました。

病名は蜂窩織炎(ほうかしきえん)という初めてきくものでした。
小さな傷からばい菌が入って炎症を起こすものらしいです。

怪我の絶えない息子ですが、とうとう入院してしまいました。
食欲は相変わらずあるので、4日後くらいで退院らしいです。

「こんなに注射打たれるのは初めてだー」と息子。d0054189_22171574.gif

とっても時間があるのですが、友人から借りた「ワンピース」
を読破する気でいます。
単語のひとつでも覚えてくれ~
d0054189_2261966.gif
[PR]
by hinodeminami | 2007-08-09 22:06 | 家族

えーまたなの(;_:)


d0054189_20552566.jpg


また長男が骨折しました。
今度は親指です。

去年の7月は薬指でしたが、今回の方がひどいみたいです。

26日にはインターハイ予選があったのに・・・

なんて間が悪いのでしょう(;_:)d0054189_215895.gif
[PR]
by hinodeminami | 2007-05-20 20:56 | 家族

聞き間違いにドキッ!


引越しの疲れからか、ちょっと体調を崩しておりました。
そんな中、この連休も夫は家事や片付けを頑張ってくれて
いました。

この週末夫が出張に行くことになり、その日の晩ご飯は
d0054189_2083718.gif宅配ピザにしてしまいました。
私が長男に
「お母さん、お父さんがいないとご飯を
とたんに手抜きにしちゃうんだよね~」


と言ったところ何を聞き間違えたのか

「えっ?お父さんがいないと
とたんに元気になるの?」
ですって^^;

そういう訳ではありませんが、体調はだいぶ良くなってきました。
ジャンジャン(^^♪
[PR]
by hinodeminami | 2007-05-14 20:06 | 家族

お引越し

久しぶりの更新です。
実は、先月末に引越しをいたしました。

といっても同じ市内の10分ほどのところです。
でも、近くても引越しは引越し・・・・

100個以上のダンボール詰めと荷解き
新居にはまだダンボールが散乱しております。

いささかお疲れモードの私ですが、ぼちぼちと
ブログも更新していきます。

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by hinodeminami | 2007-04-11 22:21 | 家族

バレンタインのチョコレートケーキ


d0054189_21564588.jpg


今日は恵まれない我が息子たちのために、チョコレートケーキ
を焼きました。

粉はちょっと奮発して製菓用のドルチェを使ってみました。

次男いわく「お母さんの愛を感じるねぇ~」と調子のいいことを
言っていました。
[PR]
by hinodeminami | 2007-02-14 21:57 | 家族

明日はドキドキ?バレンタインデー

           


明日はバレンタインデーですね。
息子達は少しは期待しているのかしら。

私が初めて男の子にチョコをあげたのは
小学校6年生の時でした。
確かこの年にバレンタインデーという意味を知って、
好きな男の子に学校帰りにチョコレートを渡したのでした。

今思うと可愛い可愛いバレンタインの思い出です。

きっと今日は男の子よりも、ドキドキしている女の子の方が
沢山いるのかもしれませんね。

きっと、何ももらえない可哀想な息子たちのために
明日は「チョコレートケーキ」でも焼いてあげようかな
なーんて、考えている優しい母なのでした。
[PR]
by hinodeminami | 2007-02-13 21:32 | 家族

次男、突き指のわけ。

d0054189_21252838.jpg

昨日次男の担任の先生から次男が指をけがしたと電話がありました。

その怪我の理由が次男には可哀想なのですが、はっきり言って爆笑
ものでした。

1時間目が始まる前にいきなり友達から「カンチョー」とされた
次男はもちろんお返ししようと、友達のお尻に「カンチョー」と
やろうとしたところ、どうも命中せずに、突き指状態になってしまった
らしいのです。

理由が理由なので「恥ずかしいから先生には言いたくない」と言って、
授業中我慢していたそうです。
しかし、指が紫色に腫れてきてノートを押さえることもままならなくなり、
先生が気がついて保健室へ行ったとのこと。

放課後整形外科でレントゲンを撮ったところ、骨に異常はないとのこと
でした。

本人はこんな理由で突き指なんて確かに恥ずかしいのでしょう。
一生の笑い話として我が家に言い伝えられること間違いなしです。
[PR]
by hinodeminami | 2007-01-30 21:26 | 家族