カテゴリ:美容・健康( 30 )

ネイル



d0054189_9102287.jpg


数年ぶりにネイルをしてもらいました。
仕事がらあまり色が濃かったり、デコレーションは無理なので、
ピンク系のグラデーションにしてもらいました。
親指のお花が可愛いでしょ~

d0054189_9114984.jpg


ネイリストはお友達のちびままさん、センスのいい彼女なので、
とても綺麗なネイルになりました。
気分はルンルンです。
ありがとう♪
[PR]
by hinodeminami | 2010-06-29 09:12 | 美容・健康

ファンケル コンセントレーション キット

d0054189_2028285.jpg


~ハリ・うるおい満ちる艶美肌へ~
首までつややかに整える
冬肌に贈るエイジングケアキット


このコピーに思わず魅かれて、買ってしまいました。
総合美容液、リフトエッセンス、シート状マスク、目尻用の美容液、マッサージクリーム
のセットです。

中でも首用美容液に興味津々。

首って口紅を直す時にコンパクトの鏡に映ったキメの粗さや
たるみに思わずドキッとしたことが何度もあります。

でも、なかなか首専用のお手入れはできずに、顔のお手入れ
のついでに乳液やクリームを塗るくらいだったので、少しでも
首用美容液でたるみが改善されればいいんですけど・・・
[PR]
by hinodeminami | 2008-11-21 20:34 | 美容・健康

ウォーキングしました。

d0054189_8395824.jpg

気持ちのいい秋晴れ、1時間のウォーキングをしました。

東京湾を一望できる公園まで足を伸ばしてみました。

次男のことも落ち着いてきました。

私がガミガミ叱らなくなると、あんなにしなかった勉強も
少し進歩しました。
不思議です。

この海のようにゆったりと子育てしたいものです。
[PR]
by hinodeminami | 2006-11-09 08:37 | 美容・健康

石原さとみちゃんも「ブレオ」愛用


d0054189_21324100.gif
先週、日本テレビの「メレンゲの気持ち」を見ていたら、
ゲストの石原さとみちゃんの楽屋訪問を久本雅美とキングコングが
していて、持ち物チェックみたいなことをしていたら、さとみちゃんの
バッグの中から以前ブログに書いた「ブレオ」が入っていました。
ちょっと親近感です(^^♪

3人が「何これ?」と聞くと、さとみちゃんが「アッカンベーのCM知りませんか?
これをなめると舌がきれいになるんですよ」と言っていました。
芸能人は歯が命って昔とてもブームになったけれど、最近は歯だけでなく、
舌にも気を遣う芸能人も増えてきたのでしょうか。

芸能人でなくても、歯と舌には気を遣って爽やかなオバサンを目指したい
ものです。
[PR]
by hinodeminami | 2006-09-30 21:00 | 美容・健康

舌は健康のバロメーター

このところ、風邪で調子がすぐれませんでした。
季節の変化に体がついて行かなかったようです。

微熱があって、だるかった日はんなとなく、口の中も
なんだかベタベタしている感じがして、鏡でベーっと
覗いてみました。

やっぱり、いつもより舌苔が多い感じがします。
舌苔が多いとこれが口臭の原因になるというのは
時々のぞくのブお口ケアログにも書いてあるし、
体調で舌苔が変化することも「健康辞典」のHPにも書いてありました。
d0054189_207335.jpg
そうっと舌苔をブラッシングして、あとは早く体調を
もとに戻さないと口臭も気になってしまうなと実感。
口臭予防は健康管理がおおもとかもしれません。

栄養をつけてゆっくり休養、これが大切な対策ですね。
[PR]
by hinodeminami | 2006-09-14 20:08 | 美容・健康

朝の果物は「金」


時々遊びに行く、「舌苔エチケット」のブログを読んで
いたら、パイナップルやキウイがたんぱく質を分解することに
口臭予防の役割もあるって書いてありました。d0054189_20225699.jpg

私は朝食にはキウイを食べることが多いのですが、
これって、朝にもしかしてぴったりだったのではと
ちょっと嬉しくなってしまいました。

よく朝の果物は金て別な意味からいいますが、
口臭エチケットからでも朝に舌苔の状態を整えて
くれる強い味方なのではと納得いたしました。
[PR]
by hinodeminami | 2006-08-29 20:15 | 美容・健康

唾液の力ってすごい。

12日の日本テレビの「世界一受けたい授業」で西岡一先生が
噛むことは大切である。30回噛むことにより生活習慣病を
予防できるというお話をされていました。

30回も噛めば、それだけ唾液の分泌が促されます。
唾液は活性酸素を消去する働きもあるそうです。活性酸素は
糖尿病をはじめとする生活習慣病の原因でもあるのですね。
美容の大敵でもありますよね。
そんな話を聞いたら、息子達も私も一生懸命に30回噛むように
し始めました。ダイエット効果も期待できそうです。

d0054189_2252935.gifd0054189_22552646.gif
d0054189_2253657.gif



あと、唾液は口臭予防にもなるんですね。
口臭の原因のひとつでもある舌苔は唾液分泌を促すことや
口腔内を保湿することによってもケアができるそうです。

活性酸素といい口臭といい、どちらにしてもよく噛んで唾液の分泌
を促してあげることが有効だということを知りました。

健康のためにもめざせ30回!
[PR]
by hinodeminami | 2006-08-15 22:41 | 美容・健康

歯磨き後の日課

d0054189_2018246.jpg

歯磨きの後は、最近緑茶を飲むようにしています。
ちょっとお気に入りの急須で、80度くらいに冷ました
お湯で淹れる煎茶は甘みがあって、体も目覚めるようです。

埼玉県の農林総合研究センターのHPによると、
緑茶にはフラボノールと言う成分が多く含まれ、口臭除去効果,血管壁を強化す
る効果などが認められています。

確かに、フラボノイド入りのガムは口臭予防になると宣伝していますよね。

そのせいでしょうか、お茶を飲むと珈琲を飲んだ後に時々あるような、舌のざらつき
感がなくなるような気がします。
また、フッ素も茶葉には含まれているので、殺菌効果もあり虫歯予防にもなるんです。

ということで、歯磨き後の緑茶を飲むのが最近私のマイブームです。
[PR]
by hinodeminami | 2006-08-02 20:12 | 美容・健康

ディオールの口紅です。

d0054189_2020947.jpg


夫がメキシコの出張からお土産を買ってきてくれました。
別にメキシコの特産品ではありませんが、日本でまだ未発売
のディオールの口紅をデューティーフリーで買ってきてくれました。

ケースが特徴があってなんだか口紅ケースには見えません。
色も使いやすい色で良かったです。d0054189_20203189.jpg
[PR]
by hinodeminami | 2006-07-02 20:20 | 美容・健康

そろそろ・・・


d0054189_20344445.jpg
今日、久々にホームセンターに行きました。
4月なのに、なんだか寒い日が多くて、せっかく
買った春用の服もまだ手を通せないでいます。

d0054189_2035214.jpg

でも、ホームセンターの花苗売り場は、もう「サフィニア」「ペチュニア」
などの夏の花が色とりどりに並べてあって、もう初夏の香りが漂って
いるんだなあって実感しました。
そういえば、毎日つけていたマスクもここ何日かはつけなくても
くしゃみもあまりでなくなったではありませんか。
そろそろ花粉もおさまりつつあるのかな、なんて思うと嬉しく
なってきました。

この春沢山利用したアレルクリンのスプレーのボトルも
残りもわずか、これを使い終わる頃には、すっかり私の
花粉症も終わっていることでしょう。
[PR]
by hinodeminami | 2006-04-18 20:35 | 美容・健康