カテゴリ:スポーツ( 15 )

いい夫婦の日のサッカー観戦


d0054189_214405.jpg


11月22日、今日は「いい夫婦の日」です。

家族で応援しているジェフ千葉の試合を夫と観戦してきました。
暖かかった昨日と比べると、寒かった~
でも、今日はジェフの勝利。帰りは寒さも吹き飛びましたよ(^^♪

d0054189_21442438.jpg


来季も応援します。
江尻監督頑張ってくださいね!!
[PR]
by hinodeminami | 2009-11-22 21:44 | スポーツ

ママでも金! 

d0054189_22152829.gif

世界柔道で谷亮子選手が7連覇を達成しましたね(^^)v
結婚、出産を経てアテネオリンピック以来の国際試合での
優勝は本当に素晴らしいと思います。

今回の大会ではなんだかスッキリしない審判が
多いような気がして、柔道部員の息子も柔道経験者の
夫も二人して「おかしいよ!」とブーブーいいながら
テレビ観戦をしていたので、最終日の谷選手、塚田選手、棟田選手
の金メダルは本当に良かった~d0054189_22155359.gif

テレビで藤原紀香の脚が映るたびに「脚ナゲー」と叫んでいた
夫と長男を見て、おそらく同じように叫んでいた男性陣が
どれだけいたのかな~とふと感じたのも今回の感想です。
[PR]
by hinodeminami | 2007-09-17 21:56 | スポーツ

北京へGO!

d0054189_8221254.jpg

d0054189_22571658.gif


サッカーのオリンピック最終予選、ベトナム戦を観戦しました。

サポーターの歓声に私たちも声が嗄れるほど応援しました。

国歌斉唱は秋川雅史さんでした。
朗々とした歌声は素晴らしかったです。

まずは一勝、幸先の良いスタートです(^O^)/

頑張れ日本!

d0054189_822286.jpg

[PR]
by hinodeminami | 2007-08-22 22:57 | スポーツ

勝利の美酒はやっぱりビール

d0054189_18312024.jpg

今日はサッカー北京オリンピック予選が行われました。
今回の北京オリンピックへのサッカーへの思い入れは
ちょっと気合が違う我が家です。
悲鳴をあげたり、こぶしを握ったりと一人で(長男はテスト直前、
次男は塾、夫は会社)大騒ぎして応援しています。
でも、テレビの前で叫びすぎて喉がからから、こんな時はやっぱりビールです。d0054189_18325473.gif

野球にしてもサッカーにしても実際にスタジアムに足を運ぶと
背中に大きな酸素ボンベのようなタンクを背負った人が
ビールを売りにきますが、スポーツ観戦はやっぱりビールなんですよね。

アルコールにそんなに強くない私は一人で飲むにはこのキリン一番絞り135ml缶で
充分です。
今日は日本の勝利で試合後のビールが一段とおいしく感じました。

もうすぐ、「キリン・ザ・ゴールド」も発売、きっと深みのある味わいなのでしょうね、
楽しみです。
そうそう、キリンのホームページを見ていたら、キリンはサッカー日本代表
応援キャンペーンも実施中でした。
「勝ちT」や「勝ち樽」などもらえるみたい。

d0054189_18334047.jpg

サッカー二次予選はまだまだ続くようですが、もう少し暖かくなったら、青いTシャツ
を着て応援します。

頑張れニッポン!
[PR]
by hinodeminami | 2007-02-28 18:34 | スポーツ

ブロック大会

d0054189_224215.jpg
この週末の土曜日に県大会の出場をかけたブロック予選がありました。
この日は3試合行われ、1勝できれば県大会出場できます。

去年は悪天候の中敗退で涙を流した子供たちでしたが、今年は頑張りました。

息子も小さい体を張って、体当たりでディフェンスしていました。
上の写真は倒れているのが息子です。

4位ということで、トロフィーもチームにいただくことができました。d0054189_2245081.jpg
順番に回すので、我が家に回ってきたので記念写真を撮りました。
[PR]
by hinodeminami | 2006-10-16 22:05 | スポーツ

ジェフ千葉VS浦和レッズ を観戦しました。

d0054189_22313923.jpg
お天気に恵まれた今日、次男のサッカーチームに案内のきていた
ジェフ千葉VS浦和レッズを観戦してきました。
一年に一度くらい、ジェフ対レッズの試合を観戦するのですが、
私が見た初めての浦和戦での勝利でした。
d0054189_22315642.jpg

W杯が近いということもあり、スタジアムは満席でしたし、
ジーコ監督も来ていたようです。
d0054189_22322738.jpg

一緒に見に行ったお友達と応援する後ろ姿が可愛いかったので、
思わずパチリ。
[PR]
by hinodeminami | 2006-05-03 22:33 | スポーツ

熱闘 春の選抜高校野球

昨日の早稲田実業VS関西は延長15回の末の
今日の再試合となりました。
昨日も息のつまるような試合でしたが、今日も
最後までもう両方とも勝たせたいと思わせるような
試合でした。

長男が野球部ということもあるのですが、今回のこの試合には
早稲田実業の選手に長男の中学の先輩が出場して
いることもあり、長男も私ももう第1回戦から一生懸命に
応援していました。

でも、今日の試合は最後は涙が出そうになりました。

一生懸命にスポーツする姿は本当に人に感動を与えて
くれますね。
d0054189_20592847.gif

[PR]
by hinodeminami | 2006-03-30 20:17 | スポーツ

サッカーのお楽しみ会

今日は次男のサッカーチームの年度の最後のイベントの「お楽しみ会」
でした。
私たち役員は4月の総会で、新年度役員さんへ引き継ぐので、あと1ヶ月
の任期です。
年度の最後の「お楽しみ会」は予算の関係もあり、今回はカレーを作ることに
しました。
最初は大人も子供も甘口のカレー一種類にしようと思っていましたが、
コーチから「タイカレーが食べたい」というリクエストがあがり、いつも
お世話になっているコーチからのリクエストなので、大人用にはタイのグリーンカレー
を作りました。
コーチと保護者の皆さんにもタイカレーは好評でホッとしました。
デジカメを持って行かなかったので、写真をUPできないのが残念・・・・

あと、私たち役員3人にはお母さんたちからの素敵なお疲れ様のプレゼントを
いただきました。
d0054189_20425321.jpg

「フルアンジュールフラワーソース」というバラの花びらから作ったジャムです。
ロシアンティーに入れたり、アイスのトッピング、トーストに塗ってもと
何に使おうかと考えるだけで楽しい感じです。
嬉しいサプライズでした。
[PR]
by hinodeminami | 2006-03-18 20:44 | スポーツ

お楽しみ会

d0054189_16511129.jpg日曜日は次男のサッカーチームの親子サッカーとお楽しみ会でした。
年に2回ほど息子のチームは親子サッカーといってお父さんやお母さんが
子供たちと一緒にサッカーをする機会をつくり、その後には親子と保護者とコーチ
達との懇親会を兼ねたお楽しみ会をするのが
                   慣習になっています。

役員をさせていただいている今年はお楽しみ会の段取りを他の2人の役員の
お母さんと考えてきました。
d0054189_16512774.jpg
特に出し物をするなどはないので、親子全員で「大ビンゴ大会」を行いました。

子供たちはもう始まる前から景品が置いてある机の前にかぶりついて、
「俺、これ欲しいなあ」と品定めで盛り上がっていました。

子供が楽しく過ごしてくれたなら、親として役員として嬉しいな。
[PR]
by hinodeminami | 2005-12-12 16:53 | スポーツ

長男の野球もアルバムにしよう

次男のサッカーばかり、なんだかデジカメ写真が多いような
d0054189_22444590.jpg感じがして、長男に申し訳なく思ったので、今まで撮ってある
部活の写真を整理してみました。
すでに7月で引退をしているので、新しい写真はないのですが、
夫が撮った試合の写真が結構ありました。

d0054189_22512447.jpgスイングしている写真も連続写真のように撮っているので、
これも「コニカミノルタ」の「かんたんホットアルバム」でスライドショーにしたら
コマ送りのように
見えて楽しいかもしれないなと思います。
3月で中学を卒業するので、卒業のいい思い出になるかな
なんて密かに思っています。
作ったことを黙っていて、卒業式の後にみせたら驚くかなぁ。
[PR]
by hinodeminami | 2005-11-05 22:47 | スポーツ