カテゴリ:趣味( 28 )

読書しました。

d0054189_2213089.jpg


もともと本を読むことは好きだったのですが、目の調子がいまいちだったり、忙しさのせいにして
しばらく本から遠ざかっていました。
でも読み始めたら止まらないですね。
もともと好きな作家である東野圭吾の「使命と魂のリミット」は期待を裏切らない、
読者をぐんぐんひきつけて、あっと言う間に読み終わってしまいました。
医療とサスペンスを織り交ぜながら、最後は納得できる結末。
やっぱり東野圭吾の小説っていいです(^^♪

もう一冊は第142回直木賞受賞作家の白石一文「私という運命」
本屋さんの「感動の恋愛小説」という謳い文句にふらーと手に取って買ってしまいました。
内容は1人の女性の29歳から40歳までの遠回りした恋愛とその半生。
本文中の「一つ一つの選択が運命なのだ。私達は、運命を紡ぎながら生きていく」
という箇所はうーんなるほどと共感。
男性の作家だけど、恋愛観は女性が読んでも違和感はなかったです。
でも、やっぱり小説だよな~という感は否めないかな。

今年はもう少し本を読むぞーと久々に思いました。

d0054189_22285269.jpg


本日、次男のクラスメイトが3人お泊り。
夕飯はスパゲティミートソースと鶏の唐揚げにサラダ。
子供達はこのメニューにたいへん喜んでくれました。
タバスコをかけすぎた子が、食後に洗面所で口を洗っているのが可愛かったです。
[PR]
by hinodeminami | 2010-03-11 22:32 | 趣味

小説「P.S アイラヴユー」

d0054189_2131194.jpg


公開中の「P.Sアイラヴユー」、映画も観たいのですが、なかなか時間
がなくて、原作を読みました。

訳が林真里子なので、きっと読みやすいだろうなあと期待も大。

愛する人を失ってしまった主人公が前向きに生きていく温かい
気持ちになれる小説でした。

でも電車の中で読んでいて涙がでそうになることもあり
ちょっと困ってしまう場面もありました。

当たり前と思える日々を大切にしようと読後に実感・・・
[PR]
by hinodeminami | 2008-11-06 21:03 | 趣味

劇団SET「任侠ルネッサンス」

d0054189_14423295.jpg


スーパーエキセントリックシアター「任侠ルネッサンス」を観て来ました。
入り口にはお花が沢山。
「魔王」で共演した生田斗真君のお花の前には私以外にも何人も写真を撮っていました。
  d0054189_1443183.jpgd0054189_14441230.jpgd0054189_1444572.jpg









三宅裕司が主宰のSETはコメディミュージカル仕立てで、今回のゲストは
松本明子。
久々に彼女の歌を聴きましたが、パンチのある伸びやかな歌声でした。
ストーリーが面白いのは言うまでもないのですが、三宅さんと小倉さんのアドリブと思われる、掛け合いがとっても面白かったです。
殺陣のシーンも迫力でした~

三宅さんがレギュラーのニッポン放送の「サンデーハッピーパラダイス」というラジオ番組
での先行予約でゲットした席はなんと前から3列目!
とーっても良い席で出演者の汗まで見えました。


d0054189_14482192.jpg

夫はTシャツを購入。
前回の「熱海五郎一座」の公演でもTシャツを買ったのですが、どうもパンフレット
よりもシャツが好きみたいです。
[PR]
by hinodeminami | 2008-10-13 14:34 | 趣味

竹内まりや 「Expressions」

d0054189_14505622.jpg


竹内まりやがデビュー30周年を記念して発売した3枚組みのCD「Expressions」
を買ってしまいました。

ちょうど、彼女がデビューしたころ私は高校生。
すこしお姉さんの彼女の歌はどこか心惹かれるものがありました。
結婚して、母になってからもマイペースで曲を作り続けていて、
なんとなく、どの曲もそばにある曲だったような気がします。

カラオケでは必ずどれか1曲は歌うんですよね~

これで、竹内まりやメドレーを完璧にするわ066.gif
[PR]
by hinodeminami | 2008-10-09 20:36 | 趣味

エコバッグ

d0054189_1937610.jpg


ラジオのニッポン放送で今回はエコバッグをいただきました。
番組名は「あなたとハッピー」です。
結構ネイビーの地に黄色いロゴが結構派手ですね。
日々のお買い物に使わせていただきます。
[PR]
by hinodeminami | 2008-10-01 19:39 | 趣味

ベランダの花々

d0054189_20172178.jpg


5月に入って暖かいというより、暑い日が続いたら、サフィニアがあっというまに
沢山の花をつけました。

ロべりアとマリーゴールドも元気に咲いています。

リビングから花々を眺めるとなんだか嬉しくなる、今日この頃です。
[PR]
by hinodeminami | 2007-05-29 20:19 | 趣味

桃の節供のテーブル

d0054189_2152047.jpg

今月のテーブルコーディネートは「桃の節供」のテーブルでした。
先生のスタジオにはお雛様やつるし雛がきれいに飾られていました。

d0054189_21521981.jpg

デザートは「よもぎ白玉団子」です。
朱色の器が椿皿という形でとても素敵でした。
[PR]
by hinodeminami | 2007-02-09 21:53 | 趣味

お月見のコーディネート

d0054189_20333446.jpg

今月からフード&テーブルコーディネーターのひがし先生
講座が始まりました。
7月まではカルチャー講座で受講していたのですが、先生の素晴らしい
お人柄と講習にもっと勉強したいと思い、今月から先生のご自宅での
レッスンを受講します。

今回はお月見をテーマにしたテーブルコーディネートです。
ひがし先生のコーディネートは今月号のルチェーレWASABIという雑誌にエッセイとともに紹介されています。

先生のお宅には九谷焼のウサギの置物と先生の手作りの布製お月見団子
が飾ってありました。
[PR]
by hinodeminami | 2006-09-19 20:35 | 趣味

カルチャー発表会


d0054189_942986.jpg
昨日は私が習っているカルチャーセンターの受講生の発表会が
ありました。
スーパーの中でのスクールなので、会場もスーパーのセンターコートです。

はっきりいって、恥ずかしかったでーす。

でも、ちゃんとした会場での発表会だとかなりの出費だし、
まあ気楽で良かったかも。
[PR]
by hinodeminami | 2006-09-04 09:04 | 趣味

CM撮影が行われました。

d0054189_1956492.jpg

あいにくの天気の中、今日は我が家のマンションのエントラスにて
CM撮影が行われました。
車に「紺野まひる」さんが荷物を積み込むシーンの撮影でしたが、
雨のせいか当初の予定よりもずいぶんと時間がかかっていたようです。

夫は少し遅めに家を出てこの写真を撮影したもよう。
私は始業式の様子を広報のHPの取材が終わり、帰宅した時に
しばし見学。

思わず、「紺野さん、おはようございます。あいにくの雨でたいへん
ですね。」なーんて話しかけてしまいました。
紺野さんちょっとびっくりしたみたいでしたが、笑顔で「おはようございます。
本当にはやく雨止んでくれなかしら。」と応えてくれましたよ。

テレビで見るとおりの涼しげな面立ちで、顔は小さくてスラリとされて
いました。
9月18日以降に流れるトヨタRAV4のCMだそうです。
[PR]
by hinodeminami | 2006-09-01 19:55 | 趣味