カテゴリ:お出かけ( 47 )

ベリーダンス

5月だというのに肌寒い昨晩、四谷のインド料理「ムンバイ」でベリーダンスを鑑賞いたしました。

インド料理といえば「カレー」

私は「オクラとチキンのカレー」
d0054189_2232553.jpg

d0054189_22332341.jpg

友人は「チキンカレー」と「シーフードカレー」の2種セット。
d0054189_2233497.jpg

ナンがもちもちで美味しかったです。

若い友人たちはベリーダンスを真剣に習いたいとか。
ダンサーの動きが早くて写真がぶれてしまいました。
d0054189_22341886.jpg

[PR]
by hinodeminami | 2010-05-30 22:34 | お出かけ

東京スカイツリー

今朝ニュースで「東京スカイツリー」が338メートルとなり、「東京タワー」を抜いたとさかんに
報道されていました。
お天気も良いので、お花見もかねてさっそく見学に行ってきました。
d0054189_18312494.jpg

d0054189_1831531.jpg

d0054189_18323042.jpg

間近でみるツリーは圧巻でした。
この高さでまだ半分ほどですから、これから益々楽しみですね。
[PR]
by hinodeminami | 2010-04-03 18:33 | お出かけ

名古屋グルメ

d0054189_2192269.jpg


名古屋へ行ってきました。
名古屋出身の友人から教えてもらった名古屋名物の手羽先の唐揚げです。
名古屋コーチンを使ってスパイスの効いた手羽先はお酒がすすみます。

d0054189_2110079.jpg

d0054189_21103114.jpg


こちらは味噌煮込みうどんです。
土鍋から直接食べるのは熱すぎるので、蓋に取っていただきます。

d0054189_21112061.jpg


噂に聞いていた名古屋のモーニングです。
私は小豆のホットサンドを注文。
コーヒーと柿ピーがついてなんと380円でした。

d0054189_21115375.jpg


シャチホコの形をしたシュークリーム、名前は「シャチボン」。
思わず笑ってしまうネーミングですね。

食べまくりの2泊3日でした。
体重計に乗るのが怖ーい~008.gif
[PR]
by hinodeminami | 2010-03-28 21:14 | お出かけ

再会

今日は、20年ぶりに学生時代の友人に会いました。
音大出身の彼女は私の結婚式でオルガンを弾いてくれたり、妹にピアノを教えてくれたり
と恩人ともいえる人です。
結婚後は転勤や引越しで音信が途絶えてしまっていたのですが、なんとブログから連絡を取ることが
できて再会を果たせました♪
このネット社会でこんな効用があるんですねえ~
ブログに感謝です!!
d0054189_2292648.jpg

パン作りが趣味の友人からパンとご自身のCDのプレゼント。
音大を卒業してから、しっかりと研鑽をつんで今は現代音楽のピアニストとして活躍している姿に
感銘をうけました。
d0054189_22112010.jpg

息子達のお土産に、自由が丘のプリン専門店Ke:miyuのプリン入りのロールケーキを買ってみました。
d0054189_22114395.jpg

柔らかいけどしっかりとしたスポンジと甘すぎない生クリームとプリンが絶妙なハーモニーでした。
[PR]
by hinodeminami | 2010-02-25 22:16 | お出かけ

両国散歩

d0054189_1954338.jpg

d0054189_20171392.jpg


今年もゴールデンウィークが始まりました。
気持ちの良いお天気でしたので、29日は両国をブラブラしてみました。

両国といえば国技館や吉良上野介の屋敷があった場所で有名です。

d0054189_20163594.jpg


お昼は「討ち入り蕎麦」などで有名な大正8年創業の「おそば 玉屋」に行きました。
私は十割そばの鴨せいろをいただきました。

お昼の後は町探索です。
d0054189_20173498.jpg

芥川龍之介の文学碑。杜子春のラストシーンが刻まれていました。
d0054189_2018044.jpg

吉良邸跡にも立ち寄りました。

明暦三年の振袖火事の死者10万8千人余を弔うために創建された回光院には
鼠小僧のお墓もありました。

横網町公園は関東大震災で亡くなられた方の慰霊堂が建っています。

両国は歴史を感じさせる町でした。
[PR]
by hinodeminami | 2009-04-30 20:19 | お出かけ

国立新美術館「加山又造展」へ

d0054189_17518100.jpg


日本画家の「加山又造展」を見に、六本木の国立新美術館へ
行ってきました。

d0054189_1755599.jpg


現代日本画を代表するその絵は時代ごとにテーマがあり、
素晴らしい作品でした。

絵画鑑賞後は東京ミッドタウンの「デリー」というカレー専門店でお昼を食べました。

d0054189_1765184.jpg


d0054189_1771252.jpg


大きなナンや2種類のカレーは本格的でありながら辛すぎず、お腹一杯に
なりました。
[PR]
by hinodeminami | 2009-02-07 17:09 | お出かけ

ピザでランチ

d0054189_2032175.jpg


今日は新宿の住友三角ビル52階の「スパッカ ナポリ」というイタリアンでランチ
をしました。

私はピザのセットを注文。
スープに続いて登場したのは直径25,6センチはあるピザ。
石釜で焼いているので、生地がパリッとしつつもモチモチしています。

d0054189_20323378.jpg


「食べきれるかなー」なーんて言っていましたが、一切れお友達に
味見してもらって、結局ペロリと完食。
デザートは程よい大きさの洋ナシのタルトとパンナコッタです。

d0054189_20325613.jpg


お天気が良かったので窓からは新宿副都心のビルがくっきり。
去年、開校した東京モード学園のコクーンタワーが目を引きます。
[PR]
by hinodeminami | 2009-01-08 20:33 | お出かけ

犬吠崎灯台

d0054189_22404467.jpg


晴天に恵まれたので、久々に夫、次男と3人でドライブに出かけました。

青空を背景に白い灯台がとてもきれいでした。

益々大きく咲いた薔薇です。

d0054189_22413745.jpg

d0054189_22415757.jpg

[PR]
by hinodeminami | 2009-01-02 22:43 | お出かけ

クリスマスイルミネーション in 浦安

d0054189_1844826.jpg


イクスピアリの広場のツリーです。
夜になるとライトアップがとてもきれいなのですが・・・

d0054189_1891529.jpg


今日はEXILEのATSUSHIがプロデュースしている男性4人組
コーラスのCOLORのライブがありました。
私が行った時にはすでにライブは終了し、握手会の最中でした。


d0054189_1884588.jpg


新浦安駅前のイルミネーションです。

なかなか夜のライトアップを見ることはありませんが、やはりきれいですね。
今年もあと10日でクリスマスイブです。
そして年の瀬を迎えます。
1年って早いですね059.gif
[PR]
by hinodeminami | 2008-12-14 18:12 | お出かけ

ルミネ the よしもと

d0054189_21514573.jpg


今日は「ルミネ the よしもと」を観てきました。
出演はロバート、サバンナ、カリカ、ニブンノゴ、$10、麒麟そして吉本新喜劇と2時間笑いっぱなしでした。
サバンナの一人が「いぬい ひろし」って初めて知りました。
「『自由だ~』って歌う人に似てない?」と一緒に行った友人に聞いたら「そうよ。いぬいひろし」と
答えてもらって、「あーやっぱり!」あまり知識がないもので・・・
お笑いに詳しい人からみたら、「なに、今頃^^;」と言われそうですが・・・

d0054189_2231018.jpg


前説は「来八(らいぱち)」の二人でした。
幕が開く前は写真撮っていいんですよ~としきりと言っていたので、パチリ。

d0054189_2244920.jpg


お腹の底からゲラゲラ笑うのって気持ちいいですね。
[PR]
by hinodeminami | 2008-12-08 22:05 | お出かけ