カテゴリ:お買い物( 16 )

秋色ショッピング

d0054189_21502646.jpg

夫のクールビズが終わり、久々にネクタイをつけようとしたら、なんだか古びた物
ばかりだったので、セール中の大丸で購入しました。

私もモチロン買いました。
d0054189_2152516.jpg

デイリーなお買い物用の斜めがけバッグです。
定価の半額でした(^^)v
自転車に乗ることが多いので重宝しそうです。
[PR]
by hinodeminami | 2007-10-02 21:55 | お買い物

新しいバッグ

d0054189_20163042.jpg

先日、A4サイズの書類が入るバッグを買いました。
去年からこのような大きいバッグが欲しくて、ずーっと探していたのですが、
なかなか予算とこれだとマッチする物に出会えず、形が崩れて重たいバッグ
で我慢していました。
ですが、ついに見つけました。
実はこの同じブランドで一回り小さいバッグを持っていて、
この小さいのを買った時には、A4サイズのバッグは売っていなかったのです。
d0054189_20232427.jpg

形がシンプルなことと、このチャームの色と内側の色が可愛いことが購入の決め手
になりました。
でもでも更に、この革の印刷がなんとスペインのマドリッドの地図なんです。
もう買うしかないでしょう。バッグが買って~と呼びかけてくれているような
気分でした。
d0054189_20234356.jpg

[PR]
by hinodeminami | 2007-04-20 20:24 | お買い物

面白いお菓子?を見つけました。

d0054189_22435130.jpg

我が家の息子たちはなぜかガムが好きなので、
時々買い物のついでにガムを買ってあげます。
でも高1の長男も小5の次男も、なぜかキシリトールや
クロレッツなどの、虫歯予防や口臭予防の効果のある、
ガムが好きです。

今日もガムを眺めていると、同じコーナーに「BREO」
というタブレットが目に入りました。
これは舌の苔に着目して、口臭予防ができるタブレットみたい。
たしかに、舌苔って白くて舌にべったりついて気持ち悪い時が
あります。
そんな時には歯ブラシでそっと磨いてみたりしますが、この
タブレットをなめれば、そんな口臭が予防できるみたいです。

これから暑くなって、特に長男の汗のにおいや体臭が気になりますが、
家族で口臭予防もしてみようかなと思いました。

口に一粒放り込むだけでいいのですから、子供たちも喜んで続けそうです
[PR]
by hinodeminami | 2006-07-12 22:44 | お買い物

バーゲンでミュールをゲット(^^♪

d0054189_20464522.jpg

駅ビルで夏のバーゲンが始まりました。
夏物はバーゲンが始まるまで我慢していた私です。

前から目をつけていた、ミュールがあったのですが、
ちょっと出発が遅れてしまい、お店についたころには
すでに売れてしまっていました。

でもミュールは前から欲しかったので、ちょっとキラキラ系
のミュールを買いました。

ヒールが高いのは苦手なので、安定感があるものにしてみました。
白いデニムにもブルーデニムにも相性が良さそうです。

これを履く時はペデュキュアをして足のお手入れもしないといけないかな・・・
[PR]
by hinodeminami | 2006-07-07 20:46 | お買い物

大倉陶園のカップ&ソーサー

d0054189_20195913.jpg
今日はテーブルコーディネーター・ひがし先生のお宅のガレージセール
に伺いました。
先生は「我楽多市」と命名されていますが、先生のお教室で不要になった
お皿や器などをかなりお買い得価格で放出してくださいます。

私の家からは1時間半ほどかかったのですが、でも行った甲斐がありました。
先生の素敵なお宅も拝見できたし、何よりも大倉陶園のカップ&ソーサー
かなり割引き価格でゲットしました。

私がじっと眺めていると「これはお買い得なのよ。1客5000円以上はするんだけど、
皆さん手に取らないのよ。」とのこと。
我が家のカップはかれこれ10年以上も使っているので、いい機会だと思い、
思い切って6客購入しました。

明日、これで珈琲を飲むつもりです。
同じ珈琲でもちょっと味が違って感じるかもしれません。
[PR]
by hinodeminami | 2006-06-28 20:20 | お買い物

Tシャツ 大・小

今日は、長男と次男にシャツを買いました。
d0054189_1991142.jpg

長男は野球のアンダーシャツ。
サッカー少年の次男には日本代表カラーのブルーのTシャツです。

5歳違いの二人のシャツの大きさを比べると、だいぶ違います。
次男も5年後にはこのサイズのシャツになるのかな。

そうしたら、我が家では私が一番小さくなってしまいます。
[PR]
by hinodeminami | 2006-05-24 19:09 | お買い物

母の日のプレゼント

もうすぐ、母の日ですね。
今日は夫の母と、私の母へのプレゼントを送りました。

毎年そうなのですが、自分の母へのプレゼントはすぐに
選ぶことができるんですよね。
やはり、親子なので好みとかわかっているからでしょうか。

ところが、夫の母へは悩みます。
夫の母はおしゃれなので、服はたくさん持っているし、
予算もあるのであまり高価なものは買えないしで、
結局、カーネーションのアレンジメントフラワーにして
しまいました。
d0054189_2046780.gif
喜ばれるプレゼントを選ぶって難しいですね。
[PR]
by hinodeminami | 2006-05-10 20:42 | お買い物

IKEAでお買い物


d0054189_14261745.jpg
4月24日にオープンした、スウェーデンの家具店、IKEAに行ってきました。
IKEAは駐在で住んでいた、マドリードとワルシャワにもあったので、日本で
買い物ができるようになるなんてとても懐かしかったです。

今日、買ってきたものはペーパーナプキン、ゴム手袋、布巾、ココット容器です。
ゴム手袋はカラフルで可愛いかんじですが、お値段は「89円」でした。
おもわず、2つ買いました。
[PR]
by hinodeminami | 2006-05-01 14:26 | お買い物

つまみのチーズのはずが・・・

我が夫は毎晩、晩酌を欠かしません。
だいたいその日の夕食のおかずがつまみになってしまうのですが、
柿ピーはだいたい常備しているのですね。
でも、たまにカマンベールチーズがセールになっていると
「パパのつまみにいいと思ってさ~」と言って、
買ってしまいます。
が、チーズが好きなのはわ・た・し。
カマンベールにはじまって、イタリアのパルミジャーノ
やゴルゴンゾーラ。
高くてなかなか買えないけれど、パパのつまみという
となんだか許されてしまいそうな気分で買ってしまいます。

晩酌に付き合いながら、つまみに出したチーズは
たぶん私がほとんど食べているかも・・・
d0054189_21432678.jpg

このフロマージュも私が食べてみたくて買ってきちゃいました。
[PR]
by hinodeminami | 2006-02-28 21:43 | お買い物

運動のお供に中国茶


d0054189_20505168.jpg
週末になると我が夫はあの自転車で30キロほどの
サイクリングにでかけます。

ヘルメットを着用して、リュックを背負って愛用のカメラを入れ、
飲み物を入れて行きます。
飲み物の準備が「麦茶ないの?」などバタバタするんですよね。

私もフラメンコのレッスンには飲み物が必要なのですが、
いつもバタバタ出かけるので、ヨーカドーの食料品売り場で
レッスン直前にお茶を買うことがしばしば。
先日、JTのオンラインショップで「一品香」という中国茶を
1ケース購入してみました。
宅配は玄関先まで持ってきてもらえるのが、本当に便利です。

これで、夫も私もお出かけの飲み物準備にバタバタしなくても大丈夫だわ。
[PR]
by hinodeminami | 2006-02-13 20:49 | お買い物