<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

すごい人だかりの東京国際フォーラムです。

d0054189_23152316.jpg
昨日30日はヨン様の4月の雪のプレミア試写会が東京国際フォーラムで
あったんですよね。
運のいい方々だけが、チケットをゲットできたのでしょうね。

私はヨン様の熱狂的なファンではありませんが、さすがに「微笑みの貴公子」
といわれるだけあって、素敵だなあと思っています。

夫の会社が国際フォーラムのそばなので、外出から戻った3時頃には
ものすごい人だったとかで、いったい何事なのと思い携帯で写真を
撮ったそうです。

3時頃の写真なので、まだまだ開場には3時間くらいあるのでしょうか。
試写会が当たった方は夢身心地で生ヨン様の挨拶を聞き、涙を流し
ながら、映画をご覧になったのでしょうね。

公開されたら私も観に行くつもりです。
[PR]
by hinodeminami | 2005-08-31 23:17 | 家族

夏休みの思い出の整理は?

あと、2日で長かった夏休みも終わり。

今年の夏は長男が受験生なのであまり、旅行もできなかったな。
d0054189_2163043.jpgなーんて思いながら、この夏は日帰り旅行も含めて
どんな写真を撮ったかなと、デジカメのファイルを眺めてみました。
d0054189_2171127.jpg
旅行らしい旅行は帰省して、それから平泉まで行ったこと。

あとは、館山や友人の住む津久井までの日帰り旅行。
d0054189_2173443.jpg
夫が写真をと撮るのが大好きなので、本当はホームページビルダーで
ホームページにすると、アルバム機能できっといっぺんにUPできるようだし、

時々覗く「アビーと一緒」ではプロフィールを表機能でわかりやすく家族やペットのアビー
のことを紹介しています。
ブログでは結構面倒な、飾り文字やフォント変更も簡単なようだし、
今度、旅の記録はホームページビルダーに挑戦してみようと心新たにしたのでした。
[PR]
by hinodeminami | 2005-08-29 20:50 | 家族

近所の自治会のお祭りでした。

d0054189_22574443.jpg
今日は、近所のマンションの自治会のお祭りでした。
次男が所属している、サッカーチームも焼きそばを出すというので、
お手伝いに行きました。

私の住む街は新しいので、神社などで行う街をあげてのお祭り
ではなく、自治会ごとに出店を開いて親睦を図るのが目的
というお祭りです。

一応、子供神輿もあったりして、なんとなくお祭りの雰囲気が
ありますね。

本格的なお祭りは4年に1度、市をあげて行われています。
さすがに、この時は交通規制もあってすごい人出でした。
[PR]
by hinodeminami | 2005-08-27 22:58 | お出かけ

ニッポン放送「うえちゃんのサプライズ」でバッグいただきました。

私の好きなラジオ ニッポン放送「うえちゃんのサプライズという番組では
メールやファックスを番組中に読まれると「サプライズバッグ」という保冷式バッグ
をもれなくもらえるんです。
私は、24日に読まれてこの「サプライズバッグ」を頂きました。
保冷式なので、この季節にちょっとお買い物に行くにもとっても便利です。

以前は黒い「サプライズバッグ」だったので、このアイボリーのバッグは
二つ目です。d0054189_23465999.jpg

今年の春はニッポン放送が株で大ニュースになっていましたが、
おちついて良かった良かった(*^_^*)

テレビと違って毎日聴いているラジオってなんだかとっても身近
に感じて、自分も番組に参加しているような気分になってくることが
ラジオの魅力なんですね~

いろいろ忙しくなて以前ほどじっくり聴くことができなくなっていたのですが、
夏休みで家にいる時間が増えて、またまたラジオの魅力を再認識しています。
[PR]
by hinodeminami | 2005-08-26 23:49 | 趣味

こだわりの達人

d0054189_21191128.jpg
先週の土曜日に15年前からの知人のお店に伺いました。
知人といっても、私たちよりも大先輩です。

お店は館山にある337というカントリー調のお店。

ここのオーナーシェフはこれまたこだわりの人。

男のロマンをそのまま生きているような方なのです。

お店の壁も自分で塗ったり、狩猟が趣味で店内には
自分で撃ったキジの剥製が飾ってあったり・・・

まあ、ほとんど夫は14年ぶりの再会を喜んでいて、
思い出話に花が咲いていました。

d0054189_21221091.jpg
この日にいただいたのが、ラム肉のバーベキュー。
ラムは新鮮じゃないとニオイがあって苦手なのですが、
いただいたお肉はニオイがなくって、とてもおいしかったです。
オーナーのタレのせいかしら。
[PR]
by hinodeminami | 2005-08-23 21:19

ビヤガーデンに行ってきました。


d0054189_21232051.jpgほんの少しだけ、涼しくなった日曜日の夜、家kら歩いて5分ほどの
「ファウンテンテラスホテルのビヤガーデンに夫と行ってきました。

ここは今年の2月に開業したディズニーパートナーホテルです。
でも、レストランなどの施設がなく、他のオフィシャルホテルに比べると
料金はだいぶお得のようです。

そこで、夏限定のビヤガーデンをやっているとのこと、
まあどんなかんじか覗いてみようということになり、
夕飯を済ましてから、二人で散歩がてらぶらぶらと行ってみました。

ホテルの中庭にテーブルが10個弱でしょうか。
まあ、メニューもビールとワイン、つまみもほんの6種類ほどで
夕食を済ましていかないとちょっとお腹が満足しないかんじです。

でも、つまみはどれでも500円なのでホテルの中で飲んでもd0054189_21234987.jpg
とってもリーズナブルでした。
[PR]
by hinodeminami | 2005-08-22 21:24 | お出かけ

こだわりの家をホームページビルダーで紹介したいな


d0054189_2040346.jpg
私の20年来の友人はまさしく「スローライフ」を実践している人。
先日、次男を連れてお宅にお邪魔しました。
家から約2時間の小さな旅ということにもなりましょうか。
もともと、こだわりがある人なのは十分承知していました。
家もインテリアも、ご夫婦のこだわりをすべてにおいて主張していました。

写真好きの夫は家の前に立った瞬間から写真を撮りまくりです。

インテリアはアジアとアフリカが融合されています。d0054189_204047100.jpg
床も壁も木のぬくもりを十分に生かした素材。
リビングテーテーブルはアフリカのもともとの用途は
村のエライ人のベッドだという一本木の物。

壁にはバリで買ったというお面。
そして、時計は友人のお友達が作ったという錆びた色をした
クズ鉄で作られた時計。

そして、究極はストーブです。
これは、なんと薪をくべるのです。
サンタクロースが入ってこられるような煙突がもちろんついていて、
冬はこのストーブひとつで家中が暖かいとか。

でも、この薪をくべるためには丸太をとりに山に行き譲ってもらい、
そして、庭で薪割りをするとのこと。
そして、食べる野菜はもちろん自家菜園で採れた野菜。
夏のこの時期は朝4時に起きて畑仕事をするとか・・・

d0054189_20414638.jpg
苗から育ててやっと食べることができるから、本当においしく食べることが
できると言っていました。
そして、献立も何を作ろうかと言って買い物をするのではなく、
家に何があるか、採れた野菜をどう使い切るかというところから献立
を考えるそうです。
献立を考えてから買い物に行く私とはまるで逆ですね。

d0054189_20463716.jpg
こんな素敵な友人の家でたくさん写真も撮ってきました。
ホームページビルダーに興味がある最近体験版を
眺めていると、アルバム作成機能というのがあるんですね。
私が、覗かせていただいた「熟年夫婦二人旅」でもこの機能で
旅の季節ごとや、旅の年月日ごとにとても見やすく作られいます。

友人の家を紹介できるなら、インテリアなどテーマ別に写真を載せら
れるなあなどと考えています。

でも、「スローライフ」って本当はとても忙しくて、体力がいることに
気づかされました。
[PR]
by hinodeminami | 2005-08-22 20:30 | お出かけ

お米が当たりました!

d0054189_22224233.jpg

私は、家にいる時はテレビよりもラジオをつけている方が多いのです。

聴くのはAM「ニッポン放送」です。特にお気にいりは「うえやなぎまさひこのサプライズ」「ひでたけ、のりこの大吉ラジオ」という番組なんです。

子供が小さくて家にいる時間が長かったときはずーっとラジオをかけたままで、
これほどメールが普及していなかったので、FAXをやたらと番組に
送っていました。

先日久々にラジオ番組にメールを送ったら、リスナープレゼントで
コシヒカリが当たりました。

食べ盛りがいる我が家にはありがたーいプレゼントです。
[PR]
by hinodeminami | 2005-08-18 22:22 | 趣味

ミロで頭を活性化してね

d0054189_2232155.jpg
我が家の中3の長男は受験生。
この夏は頭をたくさん使わないと受験に間に合わないのです。

彼は時々「あー、頭使った~。何か甘いものない?」
と言ってくる。
まあ、確かに頭を使うとブドウ糖が欲しくなるっていうけれど
そこまで頭使ってるの?と言いたくなるのをグッとこらえて、
「じゃあミロでも飲めばいいんじゃない。」と言ってあげると、
まあ嬉しそうに「あっ、いいねえ」と言って、自分でイソイソと
牛乳を取りに行きます。

ミロはブドウ糖だけじゃなく、他の栄養もバランスよく入っているし、
簡単に作れるから、子供が飲みたい時にいつでも飲めるのが魅力。

今朝は頭が朝から活性化するように、ミロにホイップクリームをトッピング
してみました。トーストだけでは栄養不足だけれど、ミロで十分栄養を
補って、一日のエネルギー源になるでしょう。

作る方も、牛乳を混ぜるだけで簡単なのでトッピングも全く苦になりません。
栄養もあって、簡単につくれるなんて育ち盛りの強い味方です。
[PR]
by hinodeminami | 2005-08-17 22:31 | 家族

休日の朝は焼きたての「まるめて焼くだけ もちもちパン」でハッピー

d0054189_21373558.jpg

昨日は帰宅が遅くて、今朝食べるパンがない!!

今朝は夫も休暇を取っていて休みなのに・・・

フフフ・・・でも私は動じませんでした。
だって、 「もちもちパンミックス」があるんですもの。
この昭和産業の「まるめて焼くだけ もちもちパンミックスはなんといっても
こね始めから焼きあがるまで30分弱で手作りパンができてしまう優れものです。

オーブンを温めている間に成型までできてしまうのですから
なんといっても主婦の強い味方です。

そして、焼きたてほかほかのパンのおいしいこと(*^_^*)

今回はウィンナー巻きを作ってみましたが、焼き上がりは
ウィンナーの肉汁が一口噛むとジュワーっと広がり、
パンももちもち感があってこれぞ焼き立て&手作りの醍醐味。
あっという間に完食でした。

これなら、いつでも焼き立てほかほかパンを手作りできるわ(*^_^*)
[PR]
by hinodeminami | 2005-08-15 21:34 | 料理