<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

金閣寺


d0054189_21131280.jpg


金閣寺は絵葉書のようでした。

半年振りに会った甥達の成長にびっくりしました。
[PR]
by hinodeminami | 2006-07-30 15:03

清水寺


d0054189_21121198.jpg
滋賀の妹の家から今日は京都巡りをしました。
清水寺、三十三間堂、金閣寺です。
歴史を感じます。
[PR]
by hinodeminami | 2006-07-29 22:25 | お出かけ

ヤングアメリカンズ in 丸ビル

d0054189_22403049.jpg

今日は丸ビルで新メンバーで来日しているヤングアメリカンズのミニショー
のお手伝いに行ってきました。
明日は東京サンケイビル前広場で12時半からミニショーがあります。
(もちろん無料です。)

d0054189_22412075.jpg
2月の「アウトリーチツアーズ」は、片品村を基点に行動していた彼らですが、
今回のツアーは東京都内、横浜、浦安と10箇所で「アウトリーチ」を行います。
「アウトリーチ」とは子ども達と一緒にミュージカルを作り上げる、ワークショップ
のことですが、2月の感動を再びと思い、今回はお手伝いも積極的に参加していく
つもりです。

前回は1泊だけのホームステイも今回は4泊5日の受け入れです。
夕飯になにを作ろうかと思案してしまいますが、我が家の息子達が好きな
物を出してあげたらいいかなと考えています。
[PR]
by hinodeminami | 2006-07-24 22:42 | 趣味

今夜のおかず

d0054189_2092016.jpg

今夜はメンチカツを作ってみました。

ひき肉の中に玉ねぎのみじん切り、キャベツの千切りを入れて
今日はお友達からいただいた、「味噌だれ」を混ぜてみました。
d0054189_2093289.jpg

この味噌だれは葉山の料理研究家の「堀口裕加」さんのオリジナルたれです。

味噌のなかに、ねぎやニラ、にんにく、唐辛子など数種類の具がミックスしてあるので
何かと重宝です。

揚げたメンチカツも一口食べると、ほんのり味噌の風味がしていつもと
一味違いました。
[PR]
by hinodeminami | 2006-07-19 20:10 | 料理

長男の骨折

d0054189_1531571.jpg

いきなり、汚い写真ですみません。
先日、長男が帰宅するなり、「お母さん、足の指骨折したかも。紫色に
なって腫れている。」とのこと。
すぐに、靴下を脱がせて見てみると、足の中指が紫色に鬱血しています。
聞けば、柔道の最中に相手と足の取り合いになり、転んだ時にやってしまったそうです。

すぐに病院に行きました。レントゲンの結果はヒビが入っていました。d0054189_1545073.gif
本当にケガが絶えません。
[PR]
by hinodeminami | 2006-07-18 15:32 | 家族

面白いお菓子?を見つけました。

d0054189_22435130.jpg

我が家の息子たちはなぜかガムが好きなので、
時々買い物のついでにガムを買ってあげます。
でも高1の長男も小5の次男も、なぜかキシリトールや
クロレッツなどの、虫歯予防や口臭予防の効果のある、
ガムが好きです。

今日もガムを眺めていると、同じコーナーに「BREO」
というタブレットが目に入りました。
これは舌の苔に着目して、口臭予防ができるタブレットみたい。
たしかに、舌苔って白くて舌にべったりついて気持ち悪い時が
あります。
そんな時には歯ブラシでそっと磨いてみたりしますが、この
タブレットをなめれば、そんな口臭が予防できるみたいです。

これから暑くなって、特に長男の汗のにおいや体臭が気になりますが、
家族で口臭予防もしてみようかなと思いました。

口に一粒放り込むだけでいいのですから、子供たちも喜んで続けそうです
[PR]
by hinodeminami | 2006-07-12 22:44 | お買い物

熱海五郎一座


d0054189_21175090.jpg
今日は、三宅裕司旗揚げ公演「熱海五郎一座 静かなるドンチャン騒ぎ」
という喜劇を夫と観てきました。

日曜日の午前中はニッポン放送の「みんなのヒット20+10」という
三宅裕司がパーソナリティの番組を聴いていて、三宅裕司のトークの面白さや
間の素晴らしさに感心しながら、笑いながら聴いています。
そんなこともあって、是非このお芝居を観たいなあと思っていました。

出演は三宅裕司、辺見えみり、ラ・サール石井、渡辺正行、小倉久寛、東 貴博、
春風亭昇太と出演者も楽しませてくれるだろうと、期待を抱かせてくれるメンバーです。

もう、まるまる2時間笑い転げました。

生の三宅裕司がスラリとしていて、意外に格好良かったです。
d0054189_21181894.jpg

ロビーには、芸能人の方々からの生花がところ狭しと飾られていました。

帰りには、柴田理恵を見かけました。
テレビでみるより小柄な人でした。

本当に面白かったでーす。
[PR]
by hinodeminami | 2006-07-09 21:21 | 趣味

バーゲンでミュールをゲット(^^♪

d0054189_20464522.jpg

駅ビルで夏のバーゲンが始まりました。
夏物はバーゲンが始まるまで我慢していた私です。

前から目をつけていた、ミュールがあったのですが、
ちょっと出発が遅れてしまい、お店についたころには
すでに売れてしまっていました。

でもミュールは前から欲しかったので、ちょっとキラキラ系
のミュールを買いました。

ヒールが高いのは苦手なので、安定感があるものにしてみました。
白いデニムにもブルーデニムにも相性が良さそうです。

これを履く時はペデュキュアをして足のお手入れもしないといけないかな・・・
[PR]
by hinodeminami | 2006-07-07 20:46 | お買い物

ディオールの口紅です。

d0054189_2020947.jpg


夫がメキシコの出張からお土産を買ってきてくれました。
別にメキシコの特産品ではありませんが、日本でまだ未発売
のディオールの口紅をデューティーフリーで買ってきてくれました。

ケースが特徴があってなんだか口紅ケースには見えません。
色も使いやすい色で良かったです。d0054189_20203189.jpg
[PR]
by hinodeminami | 2006-07-02 20:20 | 美容・健康