<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旧友たちとの再会


今日は、かれこれ15年くらい前に、駐在していた頃の
旧友たちと再会しました。

あの頃次男はまだ生まれていず、長男は赤ちゃんでした。

当時のアルバムをひっぱり出し、懐かしさで大騒ぎでした。

今思うと発展途上国の過酷な生活環境でしたが、
いい出会いがたくさんでき、いい思い出しか残っていません。

タイムスリップしたような一日でした。

d0054189_21161327.jpg


いただいたイタリアワインとチーズでちょっと初夏のテーブルを
イメージしてみました。
[PR]
by hinodeminami | 2007-06-17 21:03 | 大切なこと

いわしの梅煮


d0054189_20561584.jpg


先日フィスラーの4.5Lの圧力鍋を購入しました。
9Lの大きな物は持っていたのですが、ちょっと大きすぎてお手軽に
使うかんじではなかったし、蒸し器もセットになっていることにも
とっても魅力を感じてしまいネットで注文してしまいました。

d0054189_20562876.jpg


今日はいわしの梅煮を作ってみました。
料理酒を1カップにしょうが、梅干3個で15分。
とても簡単、いわしを丸ごと食べることもできて栄養満点です。
[PR]
by hinodeminami | 2007-06-08 20:48 | 料理

Villeroy&Bochのお皿

d0054189_22152786.jpg


友人から引越しのお祝いにVilleroy&Bochのお皿
をいただきました。

一番大きな深いお皿を持っていることを知っていた
友人はこれに合うように、平皿をプレゼントしてくれました。

縁の波形がユニークなどんなお料理にも映える
お皿です。

この次はお料理を盛り付けて記念撮影しますね。
[PR]
by hinodeminami | 2007-06-04 22:17 | 料理