<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北京へGO!

d0054189_8221254.jpg

d0054189_22571658.gif


サッカーのオリンピック最終予選、ベトナム戦を観戦しました。

サポーターの歓声に私たちも声が嗄れるほど応援しました。

国歌斉唱は秋川雅史さんでした。
朗々とした歌声は素晴らしかったです。

まずは一勝、幸先の良いスタートです(^O^)/

頑張れ日本!

d0054189_822286.jpg

[PR]
by hinodeminami | 2007-08-22 22:57 | スポーツ

祝*退院(^^♪

16日に長男が退院いたしました。
3,4日と言われていましたが、長引き9日間の入院となってしまいました。

お祝いも兼ねて、お台場の日航ホテル東京の中華レストラン「唐宮」で
食事をしました。

d0054189_21204498.jpg
d0054189_21301127.jpg
d0054189_21303916.jpg
d0054189_2131578.jpg


食事の後に、デックスにて次男はお化け屋敷に入り、
その後、偶然にブリキのおもちゃ館の館長「北原照久」さんの
トークショーを聞くことができました。

北原さんはトークがお上手で、夢は強く願えば叶うと
力説されていました。
将来の進路などに悩んでいる長男にはとてもいいお話でした。
本を買って、サインと握手をしていただきました。d0054189_21241864.jpg
[PR]
by hinodeminami | 2007-08-20 21:24 | 家族

パルマ展

d0054189_1555215.jpg

パルマ展に行ってきました。
夏休みなので、メモをとっている子供たちも多く見受けられました。

夏休みの慌ただしさを崇高な絵画の鑑賞で、ちょっと優雅なひとときを過ごせました。
[PR]
by hinodeminami | 2007-08-15 15:55

長男の入院^^;


柔道部の合宿から戻ってきた息子のふくらはぎから足首にかけて
真っ赤に腫れていました。
聞くと、合宿中に蕁麻疹や発熱もあったのに、USJで遊んで帰って
きたようです・・・・

翌日病院で検査に点滴。
また、蕁麻疹に発熱したので、入院することになりました。

病名は蜂窩織炎(ほうかしきえん)という初めてきくものでした。
小さな傷からばい菌が入って炎症を起こすものらしいです。

怪我の絶えない息子ですが、とうとう入院してしまいました。
食欲は相変わらずあるので、4日後くらいで退院らしいです。

「こんなに注射打たれるのは初めてだー」と息子。d0054189_22171574.gif

とっても時間があるのですが、友人から借りた「ワンピース」
を読破する気でいます。
単語のひとつでも覚えてくれ~
d0054189_2261966.gif
[PR]
by hinodeminami | 2007-08-09 22:06 | 家族

情熱のフラメンコ

d0054189_17165917.jpg


昨夜はスペイン駐在時代からの友人でありフラメンコダンサーである
「小林弘子」さんのライブを観てきました。

長年スペインで暮らし、スペインで学んだフラメンコは体中からその空気感
といいましょうか、雰囲気が漂っていました。
本当に素敵でした!!

ゲストのベニート・ガルシアという男性のダンサーもそのサパテアードの
力強さに私は圧倒されてしまいました。

久々にフラメンコの情熱を堪能した夜でした。
[PR]
by hinodeminami | 2007-08-02 17:23 | お出かけ