<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京駅GRANSTA

d0054189_22395080.jpg

東京駅中にオープンしたばかりのGRANSTAを覗いてみました。
「錦豊琳」のかりんとうを買いました。そば塩、きんぴらごぼう、ねぎみその3種類です。
そば塩はつまみに良さそうなさっぱり味でした。
[PR]
by hinodeminami | 2007-10-29 22:39 | スウィーツ

「ヘアースプレー」を観てきました。


d0054189_21252068.jpg


今日映画「ヘアースプレー」を観てきました。
夏に来日したヤングアメリカンズの舞台でも「ヘアースプレー」
の抜粋のシーンがあったので、聞きなれたサウンドにあーこの歌
はこういうシーンで歌っていたんだーと感慨深いものがありました。
また、1960年代の前半はまだまだ人種差別が残っていたんだと
改めて実感。
様々な肌の色を越えて、全ての団体で活動できるように
なるまでに本当にたいへんだったんだとまたまた実感。
でも、歌と踊りに恋に人種差別という重いテーマを織り込みながらも
清清しい、見終わってとても素敵な気持ちになれる映画でした。
[PR]
by hinodeminami | 2007-10-26 21:25 | お出かけ

ガーデニング・

d0054189_17184149.jpg

d0054189_17184121.jpg


お天気が良かったので、ビオラの苗とチューリップの球根を植えました。
ガーデンシクラメンもプランターに植えました。

ビオラは黄色とオレンジ、チューリップは白にしてみました。
春が楽しみでーす。
[PR]
by hinodeminami | 2007-10-22 17:18

可愛いアンティコチェリー

d0054189_20331240.jpg


先月からテーブルコーディネートのアドバンスコースが始まりました。
先月はレッスン日が台風と重なってしまい、泣く泣く欠席。
今月は様々なテーブルのスタイルを学びました。
テーブルのスタイルとは、カジュアル、クラシック、エレガント、モダンなど
のコーディネートのスタイルです。
同じ白いお皿を使用して、リネン類とカトラリーやナプキンリングを
変えるだけで、テーブルの雰囲気が全く違う顔になるんです。

写真はジノリのアンティコチェリーというシリーズのティーカップと
ケーキ皿です。
写真は小さくてよく見えませんが、赤いチェリーの絵と白いチェリーの絵が
立体的に浮き上がっています。
とても可愛いお皿でした。
赤い紙ナプキンを添えているのがお皿とカップの赤いリムと
ぴったりです。
私も早速真似をしてみようと思います。
[PR]
by hinodeminami | 2007-10-05 20:33 | 料理

秋色ショッピング

d0054189_21502646.jpg

夫のクールビズが終わり、久々にネクタイをつけようとしたら、なんだか古びた物
ばかりだったので、セール中の大丸で購入しました。

私もモチロン買いました。
d0054189_2152516.jpg

デイリーなお買い物用の斜めがけバッグです。
定価の半額でした(^^)v
自転車に乗ることが多いので重宝しそうです。
[PR]
by hinodeminami | 2007-10-02 21:55 | お買い物