<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家族旅行

d0054189_2103346.jpg

d0054189_2103358.jpg

d0054189_2103355.jpg

2年ぶりの家族旅行です。
大阪に来ました。
USJは混んでましたが、面白かったです。大阪城や通天閣も行きました。
[PR]
by hinodeminami | 2009-03-29 21:00

ドライカレーです。


先週は春の嵐で電車が止まってしまったり、今日はポカポカ陽気だったり
春はお天気がとても変わりますね。

春とは関係ありませんが、テレビを見ていたら美味しそうだったので、
ドライカレーを作ってみました。

d0054189_20395258.jpg


じっくり煮込むと、野菜の甘みがでて美味しくなるんですね。
このドライカレーも1時間はたっぷり煮込みました。

d0054189_20402757.jpg

温野菜です。
キャベツ、カブ、人参など野菜がたっぷりです。
d0054189_20412066.jpg

ちりめんとキャベツ、レタスのサラダです。
ドレッシングはごま油と塩、胡椒のシンプルなものです。
[PR]
by hinodeminami | 2009-03-20 20:36 | 料理

手作り味噌


d0054189_21385915.jpg


今年も「広島県 神龍味噌」の麹と大豆を取り寄せて、お味噌を仕込みました。

d0054189_21392719.jpg

混ぜ合わせた、麹と大豆を味噌玉にします。

d0054189_21402619.jpg

密閉容器に味噌玉を空気を抜きながら詰めて、塩蓋をします。

冷暗所に置いて、半年後が楽しみです。
[PR]
by hinodeminami | 2009-03-11 21:41 | 料理