人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テレビ朝日の取材・・・です。 豚カツ食べて頑張れ! >>

バナナシフォンケーキを焼きました。

バナナシフォンケーキを焼きました。_d0054189_2036551.jpg
今日はシフォンケーキの型を購入したので、2年ぶりくらいに
シフォンケーキに挑戦してみました。

以前はケーキというとシフォンケーキというくらい、よく焼いて
いましたが、型が古くなりケーキが型からはずれなくなり、
せっかく焼いても型から外す時に形がボロボロになってしまう
という憂き目にあい、どうもシフォンケーキから遠ざかって
いました。
バナナシフォンケーキを焼きました。_d0054189_20375342.jpg

ヘルシオを購入してからはケーキ作りも最近は意欲が出てきて、
この際、シフォン型も新調してまた焼こうと思い立ったのです。

でも、ちょっと膨らみがいまいちでした(__)
なんせ2年ぶりだもの・・・・
型の大きさの割には卵が少なかったのかなとか、
粉とメレンゲを混ぜるのが下手だったのかななどと
思うのですが、一応口当たりはシフォンケーキなので、
まあ良しとしましょう。
by hinodeminami | 2006-01-17 20:34 | 料理
<< テレビ朝日の取材・・・です。 豚カツ食べて頑張れ! >>