人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「モラタメ」で賞品をゲット! 続・テレビ朝日の取材 >>

雪の日のスノーボール

めったに雪が積もらない私が住むこの地域も今日は深深と雪が降り続いています。
珍しいのでベランダから写真を撮ってみました。
雪の日のスノーボール_d0054189_1651213.jpg

雪で私は洗濯は今日はしない、一日家に居ようと決め、
前から作ってみたかった「スノーボール」をお友達から教えて
いただいたホットケーキミックスを使ったレシピで作ってみました。

雪の日のスノーボール_d0054189_16513861.jpg
ホットケーキミックスを使っているので、お砂糖を加える
必要もなく簡単!

焼いている間に漂ういい香りに長男は「何?いい匂い」と興味津々。
しっかり冷ましてから粉砂糖をふりかけ、待ちきれずに
口に入れた息子は「ウマイ!でも、ちょっと塩味が強いかな」と一言。
確かにホットケーキミックスには味がついているから
無塩バターにした方が良かったかも・・・・
恐るべし長男。舌が敏感ねぇ(~o~)
by hinodeminami | 2006-01-21 16:50 | 料理
<< 「モラタメ」で賞品をゲット! 続・テレビ朝日の取材 >>