人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お月見のコーディネート 「花間」でバイキング >>

舌は健康のバロメーター

このところ、風邪で調子がすぐれませんでした。
季節の変化に体がついて行かなかったようです。

微熱があって、だるかった日はんなとなく、口の中も
なんだかベタベタしている感じがして、鏡でベーっと
覗いてみました。

やっぱり、いつもより舌苔が多い感じがします。
舌苔が多いとこれが口臭の原因になるというのは
時々のぞくのブお口ケアログにも書いてあるし、
体調で舌苔が変化することも「健康辞典」のHPにも書いてありました。
舌は健康のバロメーター_d0054189_207335.jpg
そうっと舌苔をブラッシングして、あとは早く体調を
もとに戻さないと口臭も気になってしまうなと実感。
口臭予防は健康管理がおおもとかもしれません。

栄養をつけてゆっくり休養、これが大切な対策ですね。
by hinodeminami | 2006-09-14 20:08 | 美容・健康
<< お月見のコーディネート 「花間」でバイキング >>